料理研究家・桜井奈々、心当たりのない未払いで携帯が止まり大慌て「意味がわからない」

提供:Ameba News/ブログ発

料理研究家の桜井奈々が18日に自身のアメブロを更新。心当たりのない未払いで携帯が止まり大慌てした出来事をつづった。

この日、桜井は「いやー。てんぱる。焦る。もー。1人で大騒ぎ」と切り出し、「出先でスマホ使おうとしたら、、表示できません。はて?通話しようとしたら、、お客様の都合で使用できません」とスマートフォンに異変があったことを明かし「電話とめられてるーーーー!」と説明。「仕事のメールのやりとりできないし!通話できないとか、、フリーランス、、携帯終了したらシャレになんない」と焦った様子でつづった。

続けて、携帯会社に問い合わせたところ「クレジットカード が先月引き落ちてません」(原文ママ)と返答されたそうで「口座にふつうにお金は入っているし、カードもまったく限度額ではなく 意味がわからない」とコメント。「しかも他のものはちゃんと引き落ちているし なぜ、、携帯だけ??」(原文ママ)とさらに混乱したことを明かした。

また「とりあえず、、スマホ使えないと私終了するので 今すぐ助けて下さい」と頼んだところ「ローソンとファミマどちらかに行き 機械で支払い書だしてレジで払えば、、電話使えます」との助言があったといい、「ローソンで支払いしばらく、、、携帯復活!!」と事なきを得たことを説明した。

さらに、引き落としができなかったことについて「実は先月もあり、、」と明かし「調べてもらったら、、たまたまシステムだかなんだかが切り替わるタイミングで、、はじかれてしまったらしく、、もはや、、不可抗力」とコメント。「稀にあるらしく、、 これはまさかの確率でまたハマったのか」と自問しつつ「あー。心臓に悪い、、70分過ごした」「もう一体なんだったんだ??」と疑問をつづった。

これに対し読者からは「そんなことあるんですね」「びっくりしました」「無事使えてよかったですね!」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News