提供:Ameba News/ブログ発
広告や雑誌など多方面で活躍する写真家の田尾沙織さんがブログを開設。2015年10月、予定日より3か月早く500gで生まれ、ADHD、精神運動発達遅滞、軽度知的障がいがある支援学級1年生の息子との日常をブログにつづっている。
■床屋で怒られた多動症の息子
1月21日更新のブログでは、昔、近所の床屋さんで散髪してもらってた際に多動症の息子が「くすぐったがりで首回りとか触られそうになると動いちゃって」とつづり、床屋のおじさんに「一年生ならじっとできるだろ!こんなんじゃ切れねーよ」と怒られたことを振り返った。その時のことを思い出し「あそこには行きたくないけど、髪切りたい」と息子が髪を切りだがったため、近所にある1,000円カットの美容室を訪れたことを回想。
■「1000円カットあなどれない」
同ブログでは、訪れた美容室の「美容師さんが感じのいい年配の女性で、奏ちゃんかなりいい子に切ってもらえた!」とうれしそうにつづり「奏ちゃんも、また次もそこで切ると言ってたし、よかったよかった」とコメント。「先日、病院で先生にも奏ちゃんの髪型褒められた」と明かし「オンザマユゲの感じもやっぱりかわいい」「1000円カットあなどれない」と満足そうに述べた。
引き続きブログでは、500gで生まれた息子の成長の記録や日常生活、自身の病気について記している。