八田亜矢子、息子が喘息の発作で救急病院「再度入院も十分ありえる」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの八田亜矢子が25日に自身のアメブロを更新。息子が喘息の発作で救急病院を訪れたことを明かした。

この日、八田は「昨日は保育園でクリスマス会だった」と写真とともに報告し、「今日はおうちでクリスマスをする予定だった」と説明。しかし、息子について「昨日の夕方から咳とともにまた喘息の発作が起きてしまいまして…」と体調を崩していたことを明かした。

続けて「昨夜はこども救急、今朝は近所の小児科」と病院を訪れたことを報告し「それぞれ吸入をしてもらって、ステロイドの飲み薬も一時的に出してもらってなんとか落ち着いたところです」と説明。前夜には「この後また発作が続くようであれば再度入院も十分ありえる状態」と言われたといい「入院になったらどうしよう…クリスマスどころか年末年始も病院か…とハラハラしていました」と心境をつづった。

さらに「いやーーー、健康な状態ってなかなか続かないものですね」と悩ましい様子で述べ「喘息で入院してからは風邪が怖くて怖くて」とコメント。「今はめちゃくちゃ病院&お薬にお世話になっています」と薬の写真を公開し、「近代医学には本当に感謝です」とつづった。

最後に「明日は私の両親と外食の予定でした」と明かすも「流石にキャンセルしたので、ゆっくりお家でおままごとして過ごそうと思います」とコメントし、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ