紺野あさ美、次男が沐浴デビューした日の心境を告白「3人とも同じものを使っている」

提供:Ameba News/ブログ発

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が27日に自身のアメブロを更新。次男が沐浴デビューした日の心境を明かした。

この日、紺野は「退院してきた日に 次男くん、沐浴デビュー」と報告し「今はドライケア(ドライテクニック?)という胎脂を残す方法の産院も多く 私は経産婦ということで沐浴指導もないので」と次男が退院した当日に沐浴デビューになった経緯を説明した。

続けて、沐浴の準備をしていたところ「見たーい!!!と、洗面所から踏み台を持ってくる3歳長女」「見えなーい!!!と、台に乗れずベソをかく2歳長男」と長女と長男が様子を見にきたといい「どっちが台に登って覗くかケンカを始めるギャラリー」と子ども達の様子を明かした。

さらに「お姉ちゃんとお兄ちゃんに見守られながら賑やかな初沐浴 次男坊は逞しくなりそうです」とコメントし、沐浴中の次男の写真を公開。「ベビーバスも私の授乳パジャマも1人目の時からのもので」と述べ「1ヵ月経つと一緒の湯船に入れるから ベビーバスを使うのはだいたい産後1ヶ月くらい」と長女の時のベビーバスを引き続き使っている理由を説明した。

最後に「買い替えたり、買い足したりしているものもたくさんある」と述べるも「3人とも同じものを使っていると それはそれで思い出深いものになって なんか、良いなと思っています」と心境をつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ