くみっきー、息子の成長を実感した出来事「まさかの首が座りそう」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が11月1日に自身のアメブロを更新。息子の成長を実感したエピソードをつづった。

この日、くみっきーは息子について「あと少しで2ヶ月になります」と報告。「少し早めだけど…と思いつつも自己責任で様子を見ながらタミータイムをしてました」と述べ、赤ちゃんが起きているときに大人が見守っているなかでうつぶせにして過ごさせることを指す『タミータイム』を実践したことを明かした。

さらに「音がするおもちゃを右、左と動かしながら顔の動きを促したりしてみた」といい、その結果「首がしっかりしてきました」と息子の変化を報告。「もうすぐでまさかの首が座りそうです」と驚いた様子でつづった。

また「声を発して返事をしてくれるようになったので、起きている時間は出来るだけ話しかけるように」と明かし、息子について「とっても機嫌が良い」と説明。「携帯 を打ちながら抱っこをしてると、直ぐに気付いて不機嫌顔になる」といい、「出来るだけ息子とたくさんお話ししてコミニュケーションをとる日々を送ってます」と報告した。

最後に、夫についても「メロメロで仕事ギリギリまでお話してすっごい幸せそうにしてる」と明かし、「私も幸せすぎて涙が出そうになる」とコメント。「毎日幸せをありがとう」と愛情たっぷりに述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「凄い成長ですね」「ちょっとずつお顔が変わってきましたね」「楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ