くみっきー、産後すぐの子育てで1番気を付けていたことを告白「毎日同じにして続けました!」

提供:Ameba News/ブログ発

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が23日に自身のアメブロを更新。産後すぐの子育てで1番気を付けていたことを明かした。

この日、くみっきーは「最近寒くなってきたのでベットから起き上がるのが大変です」と現状を報告。自身のInstagramで「1日のスケジュールが知りたい!」というコメントがあったことを紹介し「生後1ヶ月息子の一日を紹介しようと思います」とつづった。

続けて「あくまで我が家のスケジュールなのでゆるりとみてください」と前置きし、1日のスケジュールを時間ごとに列記。「はじめから上手くは行きませんでした」と述べるも「起きる時間と寝かしつけの時間を毎日同じにしたらリズムが整ってきて、今に至ります」と経過を明かした。

また、産後すぐの子育てで1番気を付けていたことについて「寝かしつけのために部屋を暗くする時間と、朝部屋を明るくする時間!」と告白し「退院直後は寝なかったけど毎日同じにして続けました!」とコメント。最後に「世のママさん達いつも本当にお疲れ様です そして今日も育児頑張りましょう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ