チェリー吉武、保育園からの初めての呼び出しにパニック「鼻水で寝られず泣いてしまっていた」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・たんぽぽ白鳥久美子の夫でお笑い芸人のチェリー吉武が26日に自身のアメブロを更新。保育園からの初めての呼び出しにパニックになった日のエピソードをつづった。

この日、チェリーは「今日は奥さん朝から仕事」と白鳥が仕事だったことを明かし「チェリ子の朝ご飯食べさせ、保育園送り」と自身が娘の朝食や保育園への送迎を担当したことを報告。「少しずつですがオットさんも慣れてきました」とつづった。

続けて「レシピ通りパンがゆ、野菜コンソメスープあげてオムツ替え、着換えして準備」(原文ママ)と朝の様子を明かしつつ、娘について「行く直前に何故かぐっすり寝てしまう」と説明。「今日は行きたくないのかな?」と思うも「無理やり抱っこ紐で寝かせ保育園へ ちょっと泣いてグズりながらも先生にお任せしました」と報告した。

また「後ろ髪を引かれる思いでいたら案の定お昼くらいに保育園から連絡が」と述べ「鼻水が止まらず熱はないんですがあまりお昼食べず、ちょっと辛そうなんです」と連絡があったことを説明。「初めての保育園からの呼び出し」だったそうで「奥さんはまだ仕事から帰れない 泣きじゃくる娘 心配する母 パニックる父」(原文ママ)とその時の様子をつづった。

最後に「駆け足で保育園に迎えに行きました」と述べ「鼻水で寝られず泣いてしまっていたようでした」と告白。「鼻風邪の薬飲ませてヨーグルト食べたら落ち着いた表情になった」と帰宅後の娘の様子を明かし「それをみて僕も落ち着きました」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ