2700ツネの妻、少し減った1か月の食費を公開「今までより節約できるかも」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・2700ツネの妻が16日に自身のアメブロを更新。少し減った1か月の食費を公開した。

この日、妻は10月分の食費について「我が家はカード払いのため9/16から10/15までの計算です!!」と明かし、「スーパー 29,005円」「外食 28,416円」「生協 10,036円」「コストコ食品のみ 5,760円」と項目ごとに列記。「合計73,217円 1日あたり…2,440円でした」と報告した。

続けて「今月はいつもまとめ買いしているスーパーを2回だけにして」と述べ「あとは近くのスーパーでちょこちょこ買い足す買い物にしてみました」と説明。「そしたら…買い物金額合計が少し減りました」と明かした。

また、食費が減った理由について「ちょこっと買いに行くスーパーは いつも安い物だけを厳選して 無駄には買わないようにしてるのかも…」と推測。「この調子でいけば…今までより節約できるかも…しれない… できないかもしれない」と心境をつづった。

最後に「来月どうなる事やら…」と不安な様子で述べ、複数枚のレシートを公開し、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News