はんにゃ・川島の妻、娘が休み時間に1人で過ごしていると聞き涙「学校に馴染めてないみたい」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・はんにゃ川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが24日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんが学校の休み時間に1人で過ごしていると聞き涙したことを告白した。

この日、菜月さんは「昨日の相沢まきちゃんとやったインスタライブの振り返りです」と述べ、タレントの相沢まきとのインスタグラムのライブ中のスクリーンショットを公開。「ブログには詳しく書いてなかったんだけど」と切り出し「娘がまだ学校に馴染めてないみたいで…休み時間一人でいることが多いよう」ときあちゃんの学校生活の様子を告白した。

続けて、きあちゃんから「長い休み時間はみんなとお外に出る」「でも一人ぼっちでジャングルジムで遊んでまたみんなが教室に戻る時一緒に入る」と泣きながら話をされたことを明かし「あぁ…わかるなぁ…」とコメント。自身の中学校生活でのエピソードを交えながら「環境は違えど学校という組織の中でポツンと一人ぼっちになった時のあのなんとも言えない苦しさが蘇った」と振り返り「不安を取り除きたくて二人で長らく話し合いをした」ときあちゃんと話し合ったことを説明した。

また「その後まきちゃんとみんなに聞いてもらって泣いた」とインスタグラムのライブ中に涙したことを明かし「話聞いてもらってコメントを読んだりして最後には元気いっぱいになり今朝笑顔で送り出すことができました」と報告。最後に「娘の乗り越えるべき壁だから相談されたらとにかく全力で聞いて」「どうにかこうにか学校が楽しいと思える場所にしたい」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「心配だね」「胸が張り裂けそうになります」「話を聞いてあげてとても良いママ」「きあちゃんが早く楽しい気持ちになれますように」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ