はんにゃ・川島の妻、値引き商品で作った夕食を公開「いくらを乗せてみた」

提供:Ameba News/ブログ発

お笑いコンビ・はんにゃ川島ofレジェンド(川島章良)の妻・川島菜月さんが28日に自身のアメブロを更新。値引き商品で作った夕食を公開した。

この日、菜月さんは「サーモンが安くなってたから今夜は炊き込みご飯」と夕食のメニューを報告。「お米2合を洗って醤油、みりん、酒を大さじ2 砂糖大さじ1」「お水を2のとこまで入れ具材を入れてサーモンの上からお塩をパラパラ」とレシピを明かし「時間がなくても早炊きにしちゃダメだよ 大変なことなるからね」とポイントを説明した。

その後に更新したブログでは、読者から寄せられた「炊き込みご飯の時っておかずに困る」というコメントを紹介し「確かに 炊き込みご飯とかカレーとかご飯に味ついてる系だとおかずに困る」と共感する様子でコメント。「今日はこんな感じだったよ」と述べ、食卓に並べられた料理の写真を公開した。

また「炊き込みご飯に冷凍庫にちょびっと余ってたいくらを乗せてみた」と写真とともに明かし「その他はニラと卵のお味噌汁とオクラ梅肉和え、かまぼこ」とメニューを説明。一方で「炊き込みご飯にきのこを2種類いれたらちょっと水っぽくなっちゃった 要注意です」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ