小池徹平の妻・永夏子、息子達の2ショットを公開「数週間前と今じゃ全然違う…!」

提供:Ameba News/ブログ発

俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が24日に自身のアメブロを更新。息子達の2ショットを公開した。

この日、永は息子達について「最近やっと朝までしっかり寝てくれるようになった」と述べつつ「6:30a.mにはもうオモチャが散らかります」と玩具で遊ぶ息子達の写真を公開。「子育てしていて感じるのは“フェーズが変わる瞬間”というのが凝縮されていて」と子育てをして実感することを明かし「数週間前と今じゃ全然違う…!って感じだし物事に対する理解度、できることも」「奇跡みたいに毎日起こる」とつづった。

続けて「やっと慣れてよし、アップデートできた!って頃には本人はもうとっくに先に進んでたり」と述べ「めまぐるしい、という言葉がこんなにもしっくりくる日々はもう二度とないのでは…?と感じながら過ごしています」とコメント。一方で「睡眠に関しては特にこちらのダメージに影響が大きいので苦労しました」と明かし「今も寝てくれなくて毎晩交渉の日々」「それこそフェーズが変わった感覚」と子育てに奮闘する様子をつづった。

また、小池に対しては「絶対に睡眠時間と栄養バランスのいい食事だけは確保してもらいたい」と思っているそうで「朝と夜のごはんはできる限りしっかり作り」「子どもたちのペースに巻き込まれることのないよう寝ても覚めても必ず自分がすぐに対応できるよう努めてきた」と説明。「完璧とはいえないけれどなんともいえない乗り越えた感を噛み締めています」とコメントした。

さらに「食べて寝なくちゃいくら頑張っても仕事のクオリティは下がるからそれをさせないのが務めだ!と勝手に自分で決めたことだけど…今思えば長く大変な日々だったなぁ」と振り返り「大変だったことを乗り越えたら必ず自信になるってことを今回改めて実感しました」とコメント。「自分で自分を見直すことができて大切なものを再認識できて感謝の気持ちと肯定感があがりました」とつづった。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ