堀ちえみ、医師に相談しようと思っている症状「出たり消えたりを繰り返しています」

提供:Ameba News/ブログ発

タレントの堀ちえみが8日に自身のアメブロを更新。医師に相談しようと思っている症状についてつづった。

この日、堀は「お天気がとても良く、気持ち良く目覚められた朝」と切り出し「体調はまぁまぁです」と報告。一方で「口角炎は、出たり消えたりを繰り返しています」と告白し「新しいリウマチのお薬を、服用し始めたこともあるので、このまま変わらなければ、今月のリウマチ科の受診の時に、先生にご相談しないとと思っています」とつづった。

続けて「それよりもストレスに感じているのが、この2~3日の自分の言語」と述べ「上手く伝わらないことが多く、ちょっと落ち込んだりします」と心境を吐露。「練習が足りないのかな。何が原因なんだろう。一生こんなことが続くのかな…とそんなふうに思うと疲れてきちゃう」といい「精神がもたないので、気持ちを意図的に晴れやかな方向へと、意識して持っていきます」と明かした。

また「上手く流暢にお喋りできる人は、とても素敵だなと、羨望の眼差しで見惚れてしまいます」と述べつつ「羨ましいとは思わないようにしてる」とコメント。「嫉みに変わるのが嫌だから」と明かし「人のことを羨ましいと思い嫉みに変わると、自分が惨めで情けなくなり、可哀想になるから」と理由を説明した。

最後に「頑張れない自分を変えなければと思います。まだまだだから」と述べ「いろんな方のお力をお借りして」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「落ち込まないでくださいね」「ゆっくり休んでね」「肩の力を抜いてくださいね」などのコメントが寄せられている。

関連記事

Ameba News

著者AmebaNews編集部

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

Ameba News

注目の芸能人ブログ