175R・SHOGO、セブ島での近況を報告「生活するのにピッタリ」

※SHOGOオフィシャルブログより

175R・SHOGO、セブ島での近況を報告「生活するのにピッタリ」

11月28日(水) 12:45

フィリピン・セブ島への移住を発表したロックバンド・175RのボーカルのSHOGOが27日に自身のアメブロを更新。現地での近況を報告した。

SHOGOはセブ島について「日本から飛行機で4~5時間で着くのでとても近く、日本を往復しながら生活するのにピッタリだなと思っています」と実感を述べ、「最近セブは英語留学で来られる方が多いですね。タガログ語やセブアノ語に加えて、英語圏である事が大きいでしょう。それも住みやすい理由の一つ」とつづった。

日本から距離が近いこともあり友人もよく遊びに来るといい、「先日も日本から来た友人と最近オープンした三ツ矢堂製麺へ行きました」と、つけ麺の写真を公開。「日本と同じでとても美味しかったです。フィリピン人スタッフが製麺もしっかりやってます」と説明した。

続けて「隣にはCoCo壱番屋も」と外観写真などを紹介。「フィリピン料理も美味しいお店ありますが、日本食はやはり落ち着く味で美味しいです」と、現地でも日本の味を堪能している様子を見せた。

【関連記事】
「おはようございます。」(SHOGOオフィシャルブログ)
175R・SHOGO、妻・石井あみら家族でセブ島への移住を報告「人生をアドベンチャーするのです」
マック鈴木、妻・小原正子にアラスカ居住を提案するも断られボヤく「おいおい」
平愛梨、息子の髪の毛に驚き悲鳴「バンビーノの頭に」
中村江里子、次女の登校スタイルを公開「こんな感じでみんな街中歩いています」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ