福士蒼汰、5年ぶりの仮面ライダー報告「戻ってきた、俺の原点だな」

※福士蒼汰オフィシャルブログより

福士蒼汰、5年ぶりの仮面ライダー報告「戻ってきた、俺の原点だな」

10月4日(水) 14:10

俳優の福士蒼汰が3日、5年ぶりに仮面ライダーに戻ることを自身のアメブロで報告した。

「みなさん驚き いや自分が一番驚いているかも!笑」と始めた福士は「仮面ライダー冬の映画に如月弦太朗・仮面ライダーフォーゼとして出演することが決まりました!」と報告。

「仮面ライダーに戻るのはほぼちょうど5年ぶり」「今回の映画の設定も5年後の設定なので これもなんだか運命的」と感激をつづった福士は「現在、稽古中の舞台もフォーゼの脚本を書いてくださった中島かずきさんが脚本。更に『髑髏城の七人season月』ということでフォーゼも月がテーマ。運命的ですね」と自身が主演を務める舞台にふれながらつづった。

続けて「戻るときはとてもソワソワしましたが現場に入るとお馴染みのスタッフさん達が!感動的でした。戻ってきた、俺の原点だなと」と語り「現役ライダーとも顔を合わせ変身ポーズも見せてもらいました みんなカッコいいねやっぱり!」と嬉しそうに報告。

「今回、出演を決めたのは言うまでもなくフォーゼという作品が好きで感謝しているから そして当時のプロデューサーさんからお話をいただいたからです」と出演に至るまでの経緯も明かし「自分にとっての青春時代でした 懐しかった 撮影中は当時を思い出しました」と撮影を振り返った。

「今回の撮影も楽しかった!高岩さんとも写真を」と俳優・スタントマンでスーツアクターとして仮面ライダーを演じる高岩成二との2ショットを公開。「当時は若すぎて自分から話しかけられなかった俺。。笑今回は少し話せました。笑」とつづりしめくくった。

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』は、福士、俳優・渡部秀、三浦涼介、佐野岳、西銘駿ら平成仮面ライダーが“レジェンドライダー”としてゲスト出演する。福士は如月弦太朗・仮面ライダーフォーゼ役として出演。12月9日に公開。

【関連記事】
仮面ライダー 劇・的・登・場。(福士蒼汰オフィシャルブログ)
福士蒼汰、初舞台で名作『髑髏城の七人』に出演「生きてきた経験を出せれば」
福士蒼汰の「はにかんだ笑顔がキュン」森口博子が浴衣2ショットを公開
大東駿介、特撮映画『BRAVE STORM』でダブル主演の渡部秀との2ショット公開
佐野岳 LAでアクション修行の日々つづる「食らいついてやる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ