的場浩司 公園で「完全に不審者」になってしまった行動とは?

※的場浩司オフィシャルブログ・ヘッダー

的場浩司 公園で「完全に不審者」になってしまった行動とは?

9月23日(土) 13:47

俳優の的場浩司が、散歩中に起きた珍事について自身のブログで報告。不審者と間違われた事件についてつづっている。

その日は公園で散歩をしていた的場。ウォーキングをした後、ストレッチをしている時にその事件は起こった。ふとしたタイミングで、「あれ?あそこのセリフの感情って…」と、次に控えている任侠作品の台本が頭をよぎった的場は、「瞬間的に役者スイッチがオン」になり、一気に集中。その場にしゃがみこんで、ひたすらその役の感情について考え、ぶつぶつとセリフをつぶやいた挙句、

「もし、しくじったら…ケジメは俺がとってやる…」

と、発声し、「これだ…この感情だ… 今の気持ちだ…分かったぞ…満足…」と、頭を悩ませた結果に満足していた。しかし、そのボリュームがいささか大きかったようだ。ふと気がつくと、犬の散歩をしている男性がすぐそばにおり、

「俺を怪訝な顔で凝視してます…」
「ヤバい… 思ったより声が大きくなっていたようで完全にヤバいヤツを見る目で俺を見つめてる」

といった具合に、的場は注目の的に。的場は、

「『さてと…ウウン…』
何が『さてと…』なのか分かりませんが…咳払いをして…伸びをしながらぎこちなく立ち去る俺…」

というセリフで一生懸命ごまかしたものの、

「ストレッチをする振りをしながら横目でオジサンを見ると…
オジサンも横目で俺を見てる様子…」
「完全に不審者… そそくさとその場を離れました…」

など、完全に不審者扱いされてしまったようだ。的場によれば、彼には、

「いやいや… こんな事… たまにあるんです…」
「集中すると周りが見えなくなる」
「突然、スイッチ入ると… はい…不審者の出来上がり…」

といった癖があるそうで、コメント欄には、

「気持ちそのままに行動しちゃう方なんですね!(笑)」
「不審者、、、笑
そんな時にお目にかかりたいです、、笑」
「集中しだしたら周りが見えなくなる事
良くありますよね」

といったコメントが登場。プロ意識の高さに称賛の声が寄せられているが、本人曰く、立ち去る時のごまかし方は、

「ダメだ…わざとらしすぎる…
役者なのに誤魔化し方が下手すぎ…」

という状態だったそうだ。

【関連記事】
「下手か…」(的場浩司オフィシャルブログ)
川崎麻世、池谷直樹が実は跳び箱恐怖症と聞き「衝撃的な事実」
紗栄子 ロンドンで息子たちが入寮したことを報告、自らたてた「大きな誓い」とは
モト冬樹 安室奈美恵、“笑わなかった”スーパーモンキーズ時代のエピソード回想
寺門ジモン“ネイチャーな肉友”吉高由里子と焼肉を堪能「本当の肉好きだとわかります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ