お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が25日自身のブログを更新、『週刊少年ジャンプ』連載の人気コミック『DEATH NOTE』のハリウッド版Netflix公開イベントに参加。コミックに登場する“死神”リューク”にコスプレした姿の写真を公開した。
「僕は昨日、リュークになって公開イベントにベイビーレイズJAPANと参加してきました」と集合写真を公開した田中。「サイズ感とか細さとか、かなりリュークに近づけたので監督に、次回作あったらリューク役やらせてくださいとお願いしたら、ダメでした 綾部より先にハリウッドデビューしたいのに残念!」とハリウッド進出挑戦を明言しているお笑いコンビ・ピースの綾部祐二をいじるコメントをした。
続けて「ハリウッド俳優とコラボできてよかったです。かなりの美男美女でしたよ」と舞台上での写真も公開。最後は「デビューできなかったので、落ち込んでリュークのまま、Lの真似をしてみました!」といつも椅子の上で体育座りしているキャラクター”L”と同じポーズで撮った写真を公開した。
この報告に「そっくり!!最高」「かなりのハマり役ですね!」「リュークでのLの真似、とても面白くて良いです!」などクオリティの高いコスプレへの称賛のコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
デスノート (アンガールズ田中卓志オフィシャルブログ)
・
アンガールズ田中 実家のツバメが納豆パックに巣作りする姿紹介
・
アンガ田中 「キモい展」で握手会、「AKBみたいになれた」
・
アンガ田中 33年ぶり大雪、広島の実家では愛犬が走り回る
・
アンガ田中 大雪の青森、空港除雪隊の連携プレーに感嘆