はなわ 14年前、紅白出場時に中居正広から言われた忘れられない一言明かす

※はなわオフィシャルブログより

はなわ 14年前、紅白出場時に中居正広から言われた忘れられない一言明かす

8月23日(水) 15:58

お笑いタレントのはなわが自身のブログで、紅白歌合戦で元SMAPのメンバー・中居正広から言われた忘れられない一言を明かした。

今月21日に放送された中居が司会を務める『Momm!!』(TBS系)で、はなわは、2003年に「佐賀県の歌」で紅白歌合戦に出場した際のエピソードを語り、中居から言われた忘れられない一言も紹介。

それはリハーサルで全員勢ぞろいした時に、中居がはなわの肩を持って『すごいなこのメンバー、この景色。絶対忘れないようにしようね』と言ってくれたことだという。中居は覚えていないようだったが、はなわにとっては今でも自分を奮い立たせる一番の思い出になっているという。

だが、この紅白は中居のせいで“失敗”もしたといい、紅白前に別の番組の打ち上げで中居とお笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明に、「芸人なんだから紅白は普通に出ないでしょ(何か笑わせるでしょ)」と言われてプレッシャーを感じ、“埴輪”の衣装で笑いを取ろうとしたものの、大スベリしたうえに緊張で途中まで仮面をかぶったまま歌うという失態をしてしまったことを振り返った。はなわはこれを後悔しているようで、

「それ以来、僕の目標は「絶対紅白で取り返す」なんです(笑)
なので、今年は「お義父さん」の歌で、その夢が叶うように日々キャンペーンを頑張っているんです。」

と密かに紅白出場を狙っていることを告白した。

なお番組の最後には中居から、「『お義父さん』で、もしも紅白出れたら普通には出ないでしょ?俺はもう1回、埴輪を見たい」と言われていたが、はなわはブログで、

「中居さんすいません
もし夢が叶ったら、今度こそキッチリとした衣装で誠実に歌わせて頂きます(笑)」

と宣言し、「夢が叶いますように」「応援よろしくお願い致します!」と締めくくった。

【関連記事】
・「紅白歌合戦で中居さんに言われた一言。」(はなわオフィシャルブログ)
・はなわがYouTubeで話題『お義父さん』をNHKで生で歌う
・柔道日本3位、はなわの息子の弁当の量が凄すぎる
・はなわ 長男の「ご飯4合弁当」公開、自身はライザップで「地獄」
・はなわ 「お義父さん」が3週間で100万回再生突破「夢のよう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ