麻木久仁子 うなぎの蒲焼風カマボコを食べ称賛「思った以上に鰻」

※麻木久仁子オフィシャルブログのスクリーンショットです

麻木久仁子 うなぎの蒲焼風カマボコを食べ称賛「思った以上に鰻」

8月14日(月) 20:28

タレントの麻木久仁子が自身のInstagramとブログで、うなぎの蒲焼風の練物を使った鰻丼の写真を公開している。

麻木は国際薬膳師の資格を持っており、SNSでは

「鶏肉、パクチー、ピーナッツの炒めもの。じゃがいもとパプリカの味噌汁。ゆかりごはん。パクチーの香りとピーナッツの香ばしいカリカリ感がごはんに合う!ピーナッツ 貧血や便秘、むくみによいとされています」
「なす、牛肉、パプリカのオイスター炒め。じゃがいもとベーコンの炊き込みごはん。海苔の味噌汁。

じゃがいもは素揚げ、ベーコンはフライパンでカリッと炒めてから炊き込みました。一手間でほっくりコクのある感じに。じゃがいもは補気健脾。消化機能を整え便秘にもよいとされています。海苔は薬膳ではむくみをとるといわれています。」

といった具合に、薬膳の効能が見込めるメニューも解説つきで多数公開。おいしそうな料理にはいつも称賛が多数寄せられる。

麻木は12日に更新したブログで、

「鰻……丼……ではなく、うな次郎丼!魚のすり身で、限りなく鰻の蒲焼に近づけたというカニカマならぬウナカマ、とでも言いますか。ネットで話題になっていたので、お取り寄せしてみました!」
とコメントし、鰻丼そのもの見た目をした「うな次郎丼」の写真を公開。

「うな次郎」は一正蒲鉾株式会社の商品で、魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼風の練物。麻木は「うな次郎丼」を食べた感想として、

「いやあ、思った以上に鰻、でした。頑張ってました。鰻巻きとか、鰻茶漬けとか、ちらし寿司に使ったりとか、いろいろ使えそう。」

とつづっている。

これを見たファンからは、

「鰻に見える!!今年はまだ鰻食べてないので、食べて見たいなあ」
「味が鰻なら、安くて似ているモノでも良しかなと思います
麻木さんが手を加えられたら、何でも美味しくなりそうですね」

といったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鰻……丼……ではなく、うな次郎丼!魚のすり身で、限りなく鰻の蒲焼に近づけたという」(麻木久仁子オフィシャルブログ)
SKE48大場美奈 ビキニ姿での貴重なオフショット特別公開
上田まりえアナが6ヶ月連続の身体検査報告、パンパン状態脱出
吉澤ひとみ ホームパーティー用のコストコ購入品を紹介
嗣永桃子が初の作詞編曲、つんく♂も驚きのできばえに
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ