江上敬子 瓜二つの弟が自身のせいで嫌な経験…謝罪&言葉に号泣

※江上敬子オフィシャルブログより

江上敬子 瓜二つの弟が自身のせいで嫌な経験…謝罪&言葉に号泣

5月5日(金) 13:05

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(32)が自身のブログで、そっくりな弟の言葉に涙したことを告白している。

江上は4日に更新したブログで、自身でも「瓜二つ」で、「弟が仕事をしていても『絶対ニッチェに関係ある人ですよね!?』的な言葉をかけられるくらい似てるんす」という弟との2ショットを公開。弟はシャイで、あまり一緒にいることや話すことが少ないというが、前回江上が実家に帰った時に、母からの提案で弟と二人でバーに行ったとのこと。

「そこでお酒も入り、弟と始めてじっくり色んな話をしたのですが、私に似てると言うことで、少し嫌な経験もしたことがあったみたいで。。
そんなこと私は全く知らず」

と告白した江上。初めて聞いた弟の苦悩に申し訳なく思い、

「『私がこういう仕事をしてるばっかりに、ごめんなさいね』と謝りました」

とのこと。すると、口下手な弟が

「お姉さんが大変な思いをしてお仕事しているのはお母さんから聞いているので、僕は大丈夫です」

と言ってくれたそうだ。

「それを聞いた瞬間、私は涙が溢れてきて、空気も読まずに号泣
弟は、『なんで泣くんですか??』と、オロオロ。
本当に優しい子なんです。。
私は改めて、家族に支えられて初めて仕事が出来るんだと心から思いました。」
「家族っていいですね!
私の中の大きな大きな原動力!
弟よ。。
本当にありがとう
姉さんは頑張って働きます」
と、そのときの心境をつづっている。このエピソードに、ファンからは、

「お互いに かけがえのない唯一無二の存在ですね」
「素敵な弟さんですね。お母様も素敵な人だし、みなさん、いいご家族だということがすごく伝わってきます。」
「姉弟のいいお話聞かせてもらい私も思わず涙…」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
「弟の言葉に泣いた夜。。」(江上敬子オフィシャルブログ)
平野ノラ、完全プライベートのメガネ姿でマルシアと2ショット
柏崎桃子が先輩・シンディーと赤羽はしごツアー 全5軒
チャンカワイ、娘の「お風呂めちゃんこ泣き」を解決
ニッチェ・江上 相方・近藤とお泊まりネタ会議し仲良くお家ご飯
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ