チャンカワイ、娘の「お風呂めちゃんこ泣き」を解決

※チャンカワイオフィシャルブログより

チャンカワイ、娘の「お風呂めちゃんこ泣き」を解決

5月4日(木) 17:15

 お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイ(36)が、誕生から7ヶ月の娘の「お風呂問題」についてブログで言及したところ、対策がコメント欄に書き込まれ、チャンカワイが感謝をしている。

 最近は彼女をホメると喜んだり、「ダメですっ!」と言ったら泣いたりするなど、意思疎通ができるようになったことに喜んでいるチャンカワイ。しかし、7ヶ月になって以降、お風呂に入ろうとすると泣いてしまうのだという。

「お風呂に入ろうとしたら、泣くようになってしまいました。

ただの泣き方じゃないんです、注射の後のようなフルパワーによる爆発系【めちゃんこ泣き】でございます。」

 妻が入らせても同様で、チャンカワイは「7ヶ月 お風呂 泣く」というキーワードでネット検索をした。そこで得た情報をまずはまとめた。

「7ヶ月前後の赤ちゃんは、怒るも笑うも泣くもハッキリしてくるようです。

そんな中、急に裸になって不安になる子もいれば、お風呂の嫌なことを思い出して不安になる子もいて泣いちゃうようでして。

裸になっても泣かなくて、お風呂に入ったら泣いて、湯船に浸かればご機嫌・・・ウチのチャン子は明らかに洗われるのが苦手と浮き彫りになりましたな」

 また、体を洗う時、チャンカワイが真剣過ぎる表情をしていたのが恐ろしかったのでは、とも分析。そして、解決策をコメント欄で教えてもらいたいとブログ読者に呼びかけた。それに対しては、「お風呂専用のお気に入りのオモチャを買ってみたらどうでしょうか」や「膝に座らせて洗っていますが、角度を変えると少し落ち着きました」などの意見が寄せられた。

 すると早速翌日、お風呂問題が解決したと報告したのだ。解決策は「とにかく明るく振舞う作戦」で、歌を歌ったり角度や姿勢を気を付けることにより、娘は泣かなかったという。

【関連記事】
「解決!」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「お風呂問題。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
「祝7ヶ月。」(チャンカワイオフィシャルブログ)
小倉優子 育児と両立、仕事復帰も「いつまであるか分からない」
高橋愛 道重さゆみ再生公演観て「なんであんなに可愛い?」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ