SKE松村香織 新幹線でのこだわり解説、古い新幹線のメリットも

※SKE48オフィシャルブログより

SKE松村香織 新幹線でのこだわり解説、古い新幹線のメリットも

2月9日(木) 12:55

アイドルグループ・SKE48の松村香織(27)がブログで、新幹線に乗車する際のこだわりを明かした。

SKE48に加入してから、新幹線に乗る機会が増えたという松村は、新幹線で自然と
するようになった行動があるとのこと。それは、

椅子を気にせずに1番後ろまで下げたいときは「1番後ろの席に座る」、キャリーバッグを使うときはエスカレーターの近くに止まる車両がよいため「東京から名古屋に向かう時は12号車」等々。

その他チケットの購入方法や、

「古い新幹線は
座席がいちばん柔らかい」
「1番新しい新幹線は
座席が固くておしり痛くなる(笑)」

など、自らのこだわりや通な新幹線情報について、こと細かに説明した。

「1番古い新幹線の
1番後ろに乗って座席をMAXに倒して
コンセントに繋いで携帯を充電しつつ
睡眠するのがいちばん幸せ」

という松村に、ファンからは

「東海道新幹線の豆知識、ありがとうございます♪」
「もう新幹線の達人だよ」

などの声や、

「こだまだと14号車も割と空いてます。」
「自分も新幹線の座る場所にはこだわりあるよ。」

など自らのこだわりやおすすめ情報を教える声も多く寄せられた。

【関連記事】
「新幹線こだわりとポイント 松村香織」(SKE48オフィシャルブログ)
SKE松村香織 生誕祭で1.5mの手紙、大場美奈「絆に感動」
SKE松村香織 雑誌で年収公開され「半分以下」と否定
SKE日高優月 大場美奈の寝顔公開し悶絶「天使やないかい」
SKE48大矢真那が加入8年で「一期生最後の2人になるとは…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ