アレク「男性も育児休暇を取ったほうがいいよ」 女性一人の子育てが大変だと実感

アメーバオフィシャルブログより

アレク「男性も育児休暇を取ったほうがいいよ」 女性一人の子育てが大変だと実感

9月8日(金) 18:00

8月29日に第一子が誕生したアレクが8日、自身のブログを更新した。

妻で元AKBの川崎希とともに育児に奮闘しているアレクは、「今までわからなかったけどさ…女の人一人で休暇子育てって 絶対大変だ」と、女性一人で子育てする大変さを実感。「男の人の育児休暇 これ取れるんなら取ったほうが良いよね!!絶対とった方がいいよ〜」と男性も育児休暇をできるだけとったほうがいいと自論をのべつつ、「俺はずっと休暇中だよっ」っと「ヒモ夫」らしいコメントも添えた。

第一子出産前はたびたび浮気が発覚し、川崎によってお仕置きを受けていたアレクだが、現在は 川崎とともに育児に奮闘中。沐浴、ミルク、オムツ替えなどかいがいしく子育てに勤しむ姿が夫妻のブログではつづられている。

前日7日にも、「ひさびさのケータイチェック」と川崎がアレクの携帯電話を覗き見したところ、待ち受け画面に、毛布に包まれた我が子と、優しく見つめる川崎の姿を設定していたことが発覚。

「感動して泣きそうになっちゃった」とアレクの優しさに心を打たれたことを明かしていた。


【関連記事】
育児休暇の巻(アレクサンダーオフィシャルブログ)
うるうる涙(川崎希オフィシャルブログ)
出産から6日 川崎希が退院、夫・アレクは義母から逆ギレされるも感謝
吉川ひなの 待望の第2子妊娠を発表、最後の3人家族を楽しむ
整形手術から2週間、桃が初マツエクをし大学時代の写真を公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ