河相我聞、1等500万円の宝くじを購入した結果を発表 次男の発言に「宝くじの事を理解している」

アメーバオフィシャルブログより

河相我聞、1等500万円の宝くじを購入した結果を発表 次男の発言に「宝くじの事を理解している」

9月8日(金) 18:38

俳優・タレントの河相我聞が7日、運気が来ていると豪語する次男とともに宝くじを購入した様子を自身のブログで報告、合わせて先日不合格となってしまった高卒認定試験の結果を受け、通信制高校に通うことも報告した。

「一等が出ると500万当たるウルトラマンスクラッチ」を購入した河相親子。河相が「当たったら、どうするんだい。何か欲しいものでもあるのか?」と聞くと次男は「キメ顔」で「宝くじが当たっても、欲しいものとか特にないし、まぁ、父ちゃんに色々して貰った分を返すぐらいだよ。それで生活を変えてはダメだと思うんだ。あと、誰にも言わない」と回答。

これを受けて河相は「なんて事だ、次男はまだこの世に生まれて15年しか経ってないのに宝くじの事を理解している」と驚き、大金を手にして身を滅ぼしてしまうケースにも触れながら「まぁ、当たっても次男は大丈夫だなと、わたくしは確信しましたね」とつづった。

そして、「当たりました。」とスクラッチの画像を公開。「200円。6等が。」「次男は無言で6等の宝くじをわたくしに渡ししくれました。いやー、すいませんね、こんなに話を引っ張って6等って」と自らつっこんだ。

最後は「わたくし、通信制の高校に行くことに決めました。短期コースなんですけど、苦手な数学の授業受けてきます」と自身の進路についても報告。「数学の単位取れて、高卒認定試験の数学が免除になれば高卒認定ゲットできるらしいので、来年に大学受験が出来るかもです。ヤベェ、42歳でキャンパスライフか」と抱負を語りブログをしめくくった。

この報告に「息子さんのまっとうな発言に感動したら、末等だったというオチ」と笑いのコメントや「親は、自分なりに頑張れば、子供も自然と大人になっていくんですよね」という共感のコメント、さらに「尊敬いたします!自分のペースで、私もやって行こう」「是非目標達成してお父さんの素敵な背中、息子さんに魅せてあげてください」と河相の学業への意欲に対する尊敬・応援のコメントが多く寄せられている。

【関連記事】
発表します。(河相我聞オフィシャルブログ)
河相我聞、高卒認定試験に不合格 息子が「また来年頑張りなよ」とエール
中卒・河相我聞 高卒認定試験受け、学ラン姿で高校へ「やり直すのもアリ」
河相我聞がアメブロ開始 “干された”とネットで書かれ「いやいや、ちょっと待っておくんなさいよ」
河相我聞、24時間テレビで女装 舞台裏を公開し「真剣に女装するって楽しい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ