中卒・河相我聞 高卒認定試験受け、学ラン姿で高校へ「やり直すのもアリ」

※河相我聞オフィシャルブログより

中卒・河相我聞 高卒認定試験受け、学ラン姿で高校へ「やり直すのもアリ」

8月29日(火) 14:55

俳優の河相我聞が、自身のブログで、学生服姿の写真を公開している。

今月2日・3日に高卒認定試験を受けたという河相。中学卒業後はそのまま俳優としての道を進んでいるため高校に通ったことがないそうで、今回わざわざプライベートで学ランを着て高校を訪ねたという。学ランで高校に行くのはもちろん初めての経験で、

「高校に行った事がないもので学生服を着て高校の校内を歩く事が新鮮でたまりません。
部活などで汗を流している高校生を見ていると「あぁ、楽しそうだなぁ、と思いましたわ。
高卒認定試験の結果次第では高校生からやり直すのもアリかな、と、思っております。
多分、高校からは「ナシです」と言われると思いますが。」

と、慣れずにそわそわしたことを明かしている。

またこの日は先生方に教育についての話を聞いたといい、

「この日は、現役の先生と、退職された先生に「学校の勉強について」など、自分が聞きたい事についてお話し出来てとても実りのある時間でした。

国立大学や一流大学に進む方も多い偏差値の高い高校の先生に仕事など関係なしに話しを聞けるって、もうね、中卒のわたくしにとっては素敵な体験です。」

と、とても有意義な時間になったと振り返る。それでも

「高卒認定試験の結果が本日届く予定らしいのですが、まだ届かなく朝からソワソワしております。
心を落ち着けて、待つ事にしましょう。」
「なにはともあれ、高卒認定試験の結果がどうなるかドキドキです。」

と、まだまだ心は落ち着かないようだ。

【関連記事】
・「まだ高卒認定試験の結果が届かないぃぃ。」(河相我聞オフィシャルブログ)
・波田陽区、劇団ひとりの“波田ニューヨーク”に「ギター侍より10000000000000倍 面白かった」
・駿河太郎、小栗旬主演のミュージカル観劇「呼び捨てしたくなる先輩」と2ショット
・河相我聞、24時間テレビで女装 舞台裏を公開し「真剣に女装するって楽しい」
・河相我聞がアメブロ開始 “干された”とネットで書かれ「いやいや、ちょっと待っておくんなさいよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ