お笑い芸人の狩野英孝が、ブログで、23日深夜放送のAbemaTV(アベマTV)「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」に出演したことを報告。進行をしずる・村上純と朝日奈央が務め、FUJIWARA藤本敏史、カンニング竹山、安藤なつと共演した感想をつづっている。
通常同番組は、ゲストが藤本とやりたいことをリクエスト。2時間の生放送番組時間内にそれを実現させるという内容だが、この日は「みそぎ・お仕置きだらけの2時間」。 17歳の女子と交際関係にあったことがスクープされ、謹慎していた狩野がイジられまくる構成だった。
謹慎中の生活を激白し、反省の弁を述べた狩野は、20名の女性のうち、10代と20代を見極めるゲームをさせられたが、結果は「負け」。“女性の敵”ということで安藤なつから猛烈なビンタ。
また竹山のリクエストした「本当のお仕置きが見たい」という要望で登場したSMの女王にはムチで叩かれたうえ、縄で縛られて身動きがとれず、仰向けにひっくり返った状態で股間をヒールで踏まれるというプレイも。さらに「なっちゃんも良かったら」という藤本の悪ノリにより、安藤が狩野の上に体をぴったり重ねる形で乗っかる一幕もあり、それにはさすがにコメント欄が「圧死しちゃう!!」と大騒ぎに。狩野は涙目で「もうしません」と謝罪した。
放送終了後、竹山はTwitterで「いい夜だった。」とコメントし、狩野もTwitterで
「竹山さん、本当にありがとうございました!!
幸せでした。。。」
と感謝。狩野はブログでも
「めっちゃ緊張したぁ、、、
でも、フジモンさんや、竹山さん、なっちゃんに、
MCの村じゅん、朝日ちゃん
みんなと共演出来て楽しかったです。」
「ほっぺと、お尻と、股間が痛い。。。
叫びすぎて、喉も痛い。。
でも、とても嬉しい痛さ」
「尊敬する先輩が「バラエティで出来たキズは芸人の勲章だ。」
と仰ってた、言葉が
改めて胸に響きます。。。」
とコメント。村上とは呑みに行ったようで、
「今日の収録の話や、キングオブコントやR1の話しで
盛り上がりました。。
あと、もちろんレッドシアターの思い出はかかせません。
一つ一つ大事にしていこう。
とても楽しい夜でした。。。」
と改めて、芸人として仕事ができる喜びをつづった。
なお同番組は、次回30日(水)放送は千原ジュニアをゲストに迎えた3時間スペシャル。いつもの放送時間を1時間繰り上げ、22:00~生放送される。
【関連記事】
・
「2時間生放送」(狩野英孝オフィシャルブログ)
・
狩野英孝 自作オチなし漫画公開、続きは「2034年」に読者から猛ツッコミ
・
狩野英孝 高校時代の金髪写真公開「調子のってんな。コイツ。。」
・
千秋 出川、竹山、大久保ら豪華過ぎる芸人ホムパ写真公開