貧乏育ちのWエンジンえとう、ハワイ挙式に家族が抵抗 家族会議を開く

※Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログより

貧乏育ちのWエンジンえとう、ハワイ挙式に家族が抵抗 家族会議を開く

8月24日(木) 17:12

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が24日、ハワイで挙げた家族婚について、家族を説得する様子やハワイでの家族写真を自身のブログで報告した。

「サクッと言わせてもらったものの、我がえとう家にとっては一大事でした!」と始めたえとうは「言っておきますが、この家に住んでた人がハワイに行くんです」と「持ち家ではない、家賃2万5千円の借家住まいのえとう家」の写真を公開。友達の家の犬の餌の方が豪華でうらやましかったなどのエピソードをつづり「そんな家の住人がハワイに行くなんて、夢のまた夢のまたまた夢」だったと告白。

家族にハワイ家族婚の相談をしたところ「ハワイ=芸能人」のイメージしかない大分に住む72歳の実母は慌て、ハワイを受け止められられなかったという。幼いころから我慢を強いられ、無駄遣いを一切せず「靴を買うのに1円でも安い店を探しまわり、半年間悩んで、結果買わなかった」というエピソードを持つ弟も抵抗があったため、家族会議を開き「滞在日数を短くする 朝食のホテルのブッフェを限界まで食べてお昼は抜く お金がかからないレジャーを楽しむ」など安く行くための提案をしてハワイ行きを決めたとつづった。

続けて、結婚式参列女性の衣装”ムームー”を試着する実母の様子や、結婚披露宴パーティーの様子、観光名所のダイアモンドヘッド登頂の様子、とうとうハワイで靴を購入した弟の様子などハワイ旅行のハイライト写真を公開。最後は「また家族で来れたらいいなぁ」とブログをしめくくった。

えとうは2016年にテレビ朝日系『大改造!!劇的ビフォーアフター』で築46年の自宅をリフォームした際に知り合った一般女性と結婚。相方のチャンカワイとリフォームを担当し結婚相手と知り合うきっかけにもなった「匠」の建築家・柴田達志氏が証人となった。

【関連記事】
【家族婚】~貧乏家inハワイ~ (Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口が結婚、夢は叶う!
チャンカワイ 相方のハワイ挙式に家族で出席、新婚旅行兼ね「幸せ」
Wエンジンえとう窓口 ブログで温泉ソムリエ目線の「おすすめ温泉」紹介中
Wエンジンえとう 家庭菜園に開眼「素人はトマトが最適」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ