タレントの有村藍里が自身のブログで、芸名変更後、活動を続けるなかでの正直な気持ちをつづっている。
有村は今年3月、芸名をデビューから10年使ってきた「新井ゆうこ」から、本名の有村藍里に変更。芸名変更後は、5月に写真集「i」(講談社)を出版したり、バラエティ番組に出演するなど、新たな挑戦に前向きに取り組んでおり、30日には「i」のデジタル版も発売。
有村は
「最初の一歩は16歳の時。
知らない世界に飛び込むことから。
次の一歩は26歳の時。
自分の殻を破ること。
二歩進むだけで、10年。
本当に時間かかっちゃった。」
「でも
その10年の楽しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、一つ一つにちゃんと意味がありました。
無駄だったことなんて一つもないです。」と振り返ると、
「もし、勇気が出せなくて
だけどなんとかしたいっていう思いがあるなら、最初の半歩でもいいよ、踏み出してみてほしいな。
自分の世界は変わる。変わったよ。」と呼びかけ、
「正直、いろんなことに対してまだ少しこわい気持ちもあったりするけど
少しずつ進んでいきたいです。」
と現在の気持ちを吐露。
ファンからは、
「藍里さんは、本当に変わられましたよね!」
「藍里ちゃんの10年間はこれからに繋がる経験です 財産ですね
誰でもできることではないですよ」
「自分らしさを、いつまでも大切に大事にして頑張ってね!」
など、有村を応援するコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「勇気。」(有村藍里オフィシャルブログ)
・
堀ちえみ 夏バテで点滴、食事作る家族に感謝するも食欲戻らず
・
矢島舞美 ℃-uteメンバーと行った伊豆旅行写真大公開
・
有村藍里 殻を破って吹っ切れた、「新井ゆうこ」時代は宝物
・
大友花恋 ドラマの共演者・石田ひかりとのツーショット公開