タレントの保田圭が自身のブログに、妊娠がわかるまでの経緯をつづっている。
保田圭は2013年5月29日イタリア料理研究家の小崎陽一と結婚、今月28日に第1子妊娠が報じられた。保田は30日に更新したブログで妊娠がわかるまでの道のりについて回想。
保田によれば、2014年9月、基礎体温を測ったり葉酸を飲んだりすることから妊活をスタート。最近は不妊外来で治療を受けていたといい、妊娠が発覚する数か月前、治療をステップアップ。
その時に医師から
「結果があまりよくないので
今の治療ではこの先 厳しいと思う。
早いうちにもっと先の治療に
進めてはいかがですか?」と伝えられ、
「思わぬ言葉にとてもショックで
その日は主人に当たってしまったのを
覚えています」
と精神的につらい時期があったと告白。その時は夫婦で話し合った結果、さらなるステップアップの治療はせずに、そのまま継続。そしてできることとして、体質改善やパワースポット巡りなど、良いと聞いたことはなんにでもチャレンジしていたところ、医師からも経過がいいと診断されたという。
そして妊娠が判明した時の様子について、
「『う゛わぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!』と
今まで出したことのないような声で
叫んでしまいました」
「嬉しくて嬉しくて…
2人で号泣でした」
と喜びが爆発したことを明かし、夫と2人、泣きはらしたあとの2ショットを公開した。
「私的には
『ダメもとで頑張ろう』
という気持ちで
続けた治療だったので
奇跡が起きてくれた
そう思っています」
とつづった保田に対し、ファンからは、
「不妊治療、辛かったと思いますが、ダンナ様との努力の成果です。本当によく頑張りましたね。」
「お二人の写真を見て、私も涙が出そうになりました。
たくさんのツライことを乗り越えてのご懐妊、本当に本当におめでとうございます!」
「すっごくジーンとしました。
元気な赤ちゃんを抱ける日を楽しみに妊婦生活を~~!」
などあたたかいコメントが多数寄せられている。
【関連記事】
・
「妊活から妊娠がわかるまで」(保田圭オフィシャルブログ)
・
有村藍里 殻を破って吹っ切れた、「新井ゆうこ」時代は宝物
・
大友花恋 ドラマの共演者・石田ひかりとのツーショット公開
・
入院23日目の安田大サーカスHIRO 「少し痩せた」との報告
・
八田亜矢子 夫が大好きでたまらない「IGP」の作り方を紹介