江口ともみ、夫・つまみ枝豆らと予約超困難韓国料理店訪問

※江口ともみオフィシャルブログより

江口ともみ、夫・つまみ枝豆らと予約超困難韓国料理店訪問

7月23日(日) 13:15

タレントの江口ともみが、韓国料理で初のミシュラン2つ星を獲得したお店を訪れたことを自身のブログで報告。絶品料理の数々を紹介している。

江口が訪れたのは、大阪にある「ほうば」というお店だ。「ほうば」はミシュラン2012年版で、韓国料理として初のミシュランの星を獲得し、2016年版では2つ星に昇格。江口は、芸能リポーターの井上公造、朝日放送(ABC)の塚本麻里衣アナ、夫のつまみ枝豆とともに同店を訪れた。

世界のミシュランが高く評価するだけあって、その料理のラインナップは驚きの一言だ。ブログ記事には、料理が一品一品紹介されているが、江口は、15種類もある前菜のナムルについて、

「このビジュアルだけで
気分は上がりますよね」

とつづり、その後の料理も、

「今までのチヂミの概念を覆されます」(チヂミ)
「美味しいとしか言いようがない」(アワビのリゾット)
「身がふわっ皮パリッで絶妙な山椒の美味しさ」(鰻)
「とろけました」(泉州水ナスwithウニ)

と、のきなみべた褒め。このほかにも「松茸とフカヒレのスープ」「牛スジ煮込み」なども登場したそうだ。

ただ、実際にこの味にたどり着くのは、かなり大変そうだ。ブログによれば、

「井上公造さんにお誘い頂いたのが
確か冬・・・そう、予約取れたのが
5ヶ月前だったのです」

で、

「次の予約取れるのはいつごろですか?と聞いたところ11月の末、その次は年明けでした」

とのこと。絶品料理を心ゆくまで堪能した江口だが、この予約状況には驚いたようで、

「事務所にスケジュールNG出して
予約とらなくちゃです(笑)」

と、記している。

【関連記事】
・「ほうば」(江口ともみオフィシャルブログ)
・神田うの 娘に毎日バイオリン、親子二人三脚は「茨の道」
・平愛梨 愛車・赤いアルファロメオ公開「散歩させてる夢見た」
・酒井若菜、ナイナイ岡村らとご飯会を開催「岡村さんは私の宝物」
・寺門ジモン 加藤浩次と高級寿司に舌鼓「のけぞるほどの旨さ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ