安田美沙子 産後の抜け毛でまつ毛も抜けて人生初のエクステ

※安田美沙子オフィシャルブログより

安田美沙子 産後の抜け毛でまつ毛も抜けて人生初のエクステ

7月8日(土) 18:32

タレントの安田美沙子が、久しぶりに前髪を切り、生まれて初めてまつげエクステをつけたことをブログで報告している。安田は、

「前髪、ついに我慢出来なくて切っちゃいました!
久々のまえがみさこ。笑
授乳&オムツで、下向きばかりだから、前の前髪も気に入ってたんだけど。。
ついに切りに行って来ました!
個人でやられてる美容室なので、息子くんも一緒にベビーカーで行って来ました!」

とコメントし、育児の邪魔にならないように短く切った前髪の写真を公開している。まつげエクステをつけたのは、出産による抜け毛が気になって来たのが理由だそうで、

「髪も抜けて来たけどまつ毛も抜けた気がする。。。」と明かしている。

出産後に抜け毛に悩む女性は多く、芸能人でも抜け毛の悩みをSNS上で明かすものは少なくない。2016年7月に第一子を出産した元モーニング娘。の吉澤ひとみはブログで

「よく、産後ハゲ。なんて聞きますが、
ついに私にも来ました」
数日気にはなってましたが、
まさか!!?
薄くなってます」

と告白し読者から抜け毛対策の方法を募ったり、2016年6月に第一子を出産した女優の釈由美子は

「排水口に流れていく毛が
まるで黒い流しそうめんみたいです」

と大量の抜け毛を“そうめん”と表現し話題になった。さらにプロゴルファーでタレントの東尾理子、タレントの市井紗耶香ほか出産を経験した多数の芸能人が抜け毛の悩みをさまざまな言い回しで公表している。

【関連記事】
・「まえがみ」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・吉澤ひとみ、産後の抜け毛に悩むと明かし経験談が寄せられる
・釈由美子 産後の抜け毛の量に恐怖「流しそうめんみたい」
・東尾理子 産後の抜け毛に動揺「洗い終わってからもポロポロ…」
・市井紗耶香 産後の抜け毛に悩む「手ぐしでゴッソリ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ