釈由美子 息子がイヌアレルギー、愛犬との生活「みんなで仲良く」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子 息子がイヌアレルギー、愛犬との生活「みんなで仲良く」

6月23日(金) 12:28

女優の釈由美子(39)が自身のブログで、息子のアレルギーについて明かしている。

昨年6月に第一子の男児を出産した釈。先週、突然顔に赤く発疹が出てしまったため息子のアレルギー検査をしたとのことで、結果を報告している。

「今日検査結果を聞いたら
まさかのイヌにだけ陽性反応がありました
イヌアレルギーを持ってるらしいということは
耳鼻科の簡易検査でも調べてわかっていたので
やっぱりかー。と肩を落としました」

とのこと。気がついていたとはいえ、犬を飼っている釈にとっては改めてやや落ち込む結果だったようだ。とはいえ釈は前向きで、

「換気や空気清浄機や掃除を徹底して
部屋の環境を常にキレイにすることを心がけています
普段はわんこたちと遊んでても特にアレルギー反応は出なかったので
今後はなるべく触れさせないようにしつつ
息子の様子を注意深く見ながら
これからも、みんなで仲良く暮らしていきたいと思います」

と、今後についてつづっている。

ファンからは、

「アレルギーがあるから必ず危険な訳じゃないですしね」
「一緒に暮らしていると大変ですが、かわいい家族、うまく付き合っていきたいですね。」
「お掃除大変だと思いますが、ガンバってください!」

といった声が寄せられている。

【関連記事】
「アレルギー検査」(釈由美子オフィシャルブログ)
須藤温子 「有吉反省会」反響で甥っ子とグミ並べ、発想力に感心
アンミカのキラキラホムパが豪華過ぎ! すみれ、滝クリ、IVANら
杏さゆり 安室奈美恵がMVに使用した場所でウエディングドレス姿
高橋メアリージュン K-1にハマり学ぶ「人生乗っけて全力で闘い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ