サンド伊達 ガリガリガリクソン逮捕に「一番ありえない違反」

※伊達みきおオフィシャルブログ・ヘッダー

サンド伊達 ガリガリガリクソン逮捕に「一番ありえない違反」

5月13日(土) 14:40

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(42)が5月13日、「交通違反。」というブログ記事を公開。交通マナーを守らない大人たちに憤っている。

お笑い芸人として活躍する一方、プライベートでは一児の父でもある伊達。ブログ記事は、交通違反をする大人たちについてつづったものだった。伊達は、

「車を運転していると、横断歩道の信号無視をする歩行者が多い事に驚く。
僕よりも明らかに年上の人が堂々と赤信号の横断歩道を歩く…。
なんなんだろう」

「娘と散歩していても、赤信号を渡るオジサンやオバサンが多い。
娘から『あの人赤信号なのに渡ってるよー』って言われる」

と述べ、車の信号無視だけでなく、歩行者の信号無視も罰則がないとダメなのでは、と問題提起。また、最近流行りのスピードが出るタイプの自転車についても、

「車が走る道路をバイクと同じようになかなかのスピードで走っている。
でも、自転車だから車の信号を無視する…そんな光景をよく目にする。

あれ、いいのかなぁ。
危なくて仕方ない」

と、その危険性を指摘した。

そして伊達は、道路交通法違反の容疑で逮捕されたお笑いコンビ・ガリガリガリクソン(31)についてもコメントした。ガリガリガリクソンは5月12日、パンクした乗用車の中で寝ているところを発見され、基準値以上のアルコールを検出。道路交通法違反の容疑で逮捕された。伊達は、そんなガリガリガリクソンについて、

「酒が一滴も飲めない僕には一番ありえない違反」

と、一刀両断。ただし伊達は、

「まだ1度もゴールド免許になった事のない僕が言っても説得力がないかな。。」

とも告白している。

【関連記事】
「交通違反。」 (サンドウィッチマン 伊達みきおオフィシャルブログ)
ブルゾンちえみ 「ひとパー」水川あさみと現場で“ごっこ”遊び
川村エミコ 「女子力高め」なケーキ作りに初挑戦し、酔いしれる
くわばたりえ 夫の柔道着姿にときめいたことを告白「キュン子」
やしろ優 17kg減量の比較写真が大反響、ブログにアクセス殺到
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ