釈由美子が風呂での授乳の悩み告白 「すっぽんのように…」

※釈由美子オフィシャルブログより

釈由美子が風呂での授乳の悩み告白 「すっぽんのように…」

5月13日(土) 14:38

女優の釈由美子(38)が、授乳についての悩みを自身のブログで告白。コメント欄に多数のアドバイスが寄せられている。

釈は2015年に一般男性と結婚し、昨年6月に第一子を出産。現在、育児に勤しむ釈は、連日のように子どもや育児についてつづったブログ記事を公開している。

5月12日につづったのは、現在11か月の息子への入浴時の授乳についての悩みだ。息子は、最初はお風呂でおっぱいを飲みたがることはなかったものの、9か月あたりからお風呂に入るとおっぱいをせがむようになり、今では、

「お風呂に息子と一緒に入ると
必ずといっていいほど

おっぱいを飲みたがります」

「湯船に一緒に浸かると、すかさず
すっぽんのように食らいついて離れません」

とのこと。これに悩む釈は、

「上だけTシャツやタンクトップか水着を着てお風呂に入るとか?

お風呂の時だけ、ちくびに絆創膏を貼るとか?」

と、自分なりのアイデアを披露した。

するとコメント欄には、先輩ママから、

「大きな傷用のデカイ絆創膏。これにアンパンマンを描いて、オッパイに貼りました!」

「私はブラジャーをしたままお風呂に入ってました!ブラジャーをしてると見えないので全く飲みたがりませんでした」

「とりあえずおっぱいは常に水中に入れてます」

と多数のアドバイスが寄せられた。コメント欄には、

「うちもまったく同じです笑」
「お風呂でおっぱい飲むのってうちの坊だけじゃなかったんですね!笑」
「こういう子供は我が家だけかと思っていましたので、ちょっとほっこりしました」

と、同じ悩む母親からの書き込みも寄せられており、子育て中のママの交流の場にもなっているようだ。

【関連記事】
「お風呂でおっぱいをやめさせるには」 (釈由美子オフィシャルブログ)
有村架純 オフの日、「愛」について考えたことをつづる
土屋太鳳 広瀬すずと食事デート、仲良し2ショット公開が大反響
藤本美貴 娘の「ぴょんぴょん」髪型公開に称賛続出「癒しっ子」
近藤千尋 退院報告、夫・ジャンポケ太田との幸せ2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ