つんく♂ 双子の子供たちの9歳の誕生日祝う「現実に心から感謝」

※つんく♂オフィシャルブログより

つんく♂ 双子の子供たちの9歳の誕生日祝う「現実に心から感謝」

5月2日(火) 15:38

音楽家のつんく♂(48)が、双子の子供たちが9歳の誕生日を迎えたことを報告した。

2008年に双子が生まれ、2011年には次女が誕生し、現在3児のパパであるつんく♂。今回誕生日を迎えて9歳になる双子たちは、先日6歳になった次女よりも大人びているらしく、

「双子たちは9歳ということもあって少々冷静。
「プレゼント、当日に間に合わなかったら後日でもいいよ」
的なことまで言ってくる余裕っぷり。」

と、落ち着いた様子だったという。それでも念願のステーキレストランに行くときは大興奮だったようで、子供らしい一面も見られたことをつづっている。つんく♂によれば、実はまだ双子たちが2歳くらいの時、通りすがりのおばあさんから

「子育てはねぇ。させてもらってるのよ。今は忙しいけど、
でも、子育ては今しか出来ないのよねぇ~。
「つ」が付くうちしかさせてもらえないから、今を楽しんでね。」と。
どういうことかというと「「ひとつ(1歳)」から数えて
「ここのつ(9歳)」までですよ。」

と声をかけてもらったそう。それを思い出し、

「そしてついに「ここのつ」。
最近はなんでも自分達でこなすようになってきたし、どんどんたくましくなってきたのを感じます。
ちょっぴり寂しいなぁ・・・

でも、立派に成長してる彼らは誇りですし、
そんな現実に心から感謝です。」

と子どもたちの成長をしみじみと振り返ったようだ。

つんく♂は、2015年に咽頭がんにより声帯摘出手術を受け声を失ったが、母校・近畿大学の入学式に毎年出席したり、自伝を出版したりと精力的な活動が話題を呼んでいる。

【関連記事】
「祝!9歳」(つんく♂オフィシャルブログ)
つんく♂ 声帯摘出報告に激励殺到でお礼の声明発表
新垣里沙 ハワイでつんく♂に会い、夫との3ショット公開
つんく♂ 5歳の娘が描いた「パパと私」の絵に超胸キュン
つんく♂ 母校・近大入学式に出席、ブログでメッセージ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ