パンチ佐藤 親切な韓国のタクシー運転手に感激、10万ウォン渡す

※パンチ佐藤オフィシャルブログより

パンチ佐藤 親切な韓国のタクシー運転手に感激、10万ウォン渡す

4月13日(木) 18:59

元プロ野球選手でタレントのパンチ佐藤(52)が、妻と韓国旅行に出かけたことを自身のブログで報告。韓国人の優しさに感激した体験をつづっている。

今回の韓国旅行は、娘の子育てが終わったことに対し、妻に感謝するために計画されたものだったとのこと。佐藤には一人娘がおり、一時期は芸能界入りも果たしたが、この度、「しっかりとした会社に就職しました」とのこと。佐藤の妻は上海出身の中国人だが、そんな妻に、「この日本で よく頑張ってくれた!」という感謝の気持ちを表すためのプレゼントとして贈られたのが、韓国旅行だったというわけ。

しかし韓国旅行では思わぬトラブルに襲われてしまったそうだ。タクシーに乗ってサムゲタンを食べに出かけた佐藤は、車中で片言の韓国語を話し、

運転手『おきゃくさん かんこくご うまいですね!』
「ハハハハハ~♪ 運転手さんも 日本語上手いですね!」
運転手『わたし にほんご すこ~し できますよ~♪』
「お~! 上手いですね!」
運転手『ありがとう ございます! つきましたよ!』

という会話を交わしたが、降りてすぐに携帯電話をタクシーに忘れたことに気付き、呆然とすることに。しかし20分後、先ほどのタクシーの運転手がお店まで携帯電話を届けてくれたのだという。佐藤は、

「僕は【運転手さん】の 身体を 力一杯 抱きしめ【頬擦り】を しました♪」
「わずか【20 分】の 出来事でしたが… 疲れた~… 【地獄で 仏】【地 獄】から 一気に【天 国】へ!」

と心の底から感激したようで、

「我々【庶民 レベル】は こうして仲良くなれるのに… 【国 同士】の 話になると なんで仲良くなれないのかね…」

とコメント。携帯電話を届けてくれた親切な運転手にお礼として「感動の10万ウォン(※≒9600円)」を渡したそうだ。

【関連記事】
・「感動の 10 万 ウォン♪」 (パンチ佐藤オフィシャルブログ)
・三浦りさ子 中田英寿の日本酒イベントで夫・カズらと豪華写真
・ディナーショー観賞した歌広場淳 「食べた後に観る」に驚き
・DJ KOO、小室哲哉とツーショットで「小室さんは凄いしカッコ良い!」
・平野ノラ 眉だけバブルメイクをした顔で中山秀征らと3ショット
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ