志村けん兄弟 そっくりとネットで大反響、見間違える人続出中

※わたなべたかし氏オフィシャルツイッターのスクリーンショットです

志村けん兄弟 そっくりとネットで大反響、見間違える人続出中

4月4日(火) 13:38

お笑い芸人・志村けん(67)の兄の志村知之さんの写真が、兄弟そっくりだと話題になっている。

写真が公開されたきっかけは、東村山市長のわたなべたかし氏のツイート。東村山市役所で公務員として長年働いた志村知之さんの退職に感謝の意を示して

「志村けんのお兄さんの志村知之さんが昨日をもって東村山市役所を完全にリタイアされることになりました。 志村さんは市役所を定年退職後も職場の後輩の要請に応えて臨時職員としてご尽力いただきました。。
淋しい限りですが、今後のご健康ご多幸をお祈りいたします。
長年有難うございました。」

とツイート。このときに一緒にアップされたのが、わたなべ氏と志村知之さんが庁舎の前で握手をしているツーショット。

このツーショット写真に写った志村知之さんが、あまりにも弟の志村けんに似ているということで

「そっくりですね!」
「本当にそっくりでびっくりしました。」
「ご兄弟そっくりですね~」
「ほんとだ、そっくりじゃん。双子みたい!!弟の志村けんさんと2ショットで並んで「アイーン」やって欲しい!!」
「うわあ本当にそっくりだ。最初、志村けん(左)と志村けんの兄(右)が握手してるのかと思ったら、この写真には志村けんは写っていなくて、志村けんの兄(左)と東村山市長(右)だったのか!」

と、驚きの声が多く寄せられ、大反響。またこれを受け、わたなべ氏は改めて「志村さん、お付き合いいただいて有難うございます。」と感謝の言葉をツイートしている。

【関連記事】
つんく♂ 近畿大学に今年も参加「素敵に人生をTAKE OFFして」
モト冬樹、妻のブログが短文ながら面白いと紹介
薬丸裕英 「なないろ日和」卒業の紺野アナねぎらう「お疲れ様」
おさる 山川恵里佳の誕生日に送った「書」を公開
菜乃花 妹との2ショット公開、激似具合が反響
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ