おさる 山川恵里佳の誕生日に送った「書」を公開

※おさるオフシャルブログより

おさる 山川恵里佳の誕生日に送った「書」を公開

4月1日(土) 19:45

書家でタレントのおさる(48)が、妻でタレントの山川恵里佳(35)に送った誕生日プレゼントをブログで紹介している。おさるがプレゼントしたのは、自身の「書」のようで、難しそうな文字が書かれた写真を掲載。それについて、

「麗(篆書)」

と写真の文字が何と書かれているかを説明。篆書というのは「三千年前の文字」で、漢字の書体の一つだそう。

おさるは、この書について、

「篆書で書いた妻へのプレゼントとかけて
ずっと噛んでるスルメととく
その心は
けっこう味ある~」

となぞかけており、味わい深いと感じているようだ。しかし肝心の山川は、

「でも妻の山川恵里佳は、物が欲しいみたいです(笑)…」

と書ではないものを所望していると明かした。

現在、タレントだけでなく、書家・宇都鬼(ウッキー)としての活動に力を入れているおさる。きっかけとなったのは、タレントとしての仕事がなくなってきたときにマネージャーが取り付けた書道雑誌『墨』での連載だ。実は、おさるの母親は書道家で、おさる自身も子供のころは書写を日課としていたそう。同連載を機に書に目覚め、書道家としての活動の幅を広げいてる。

【関連記事】
「妻への誕生プレゼント」(おさるオフィシャルブログ)
山川恵里佳、夫・おさるの書道家活動は「一番尊敬できる瞬間」
山川恵里佳 夫・おさるの南国土産をバッサリ「ありえない」
山川恵里佳 書道家の夫・おさるが書いた歯医者の看板公開
山川恵里佳 アメブロ開始でモンキッキーとの子育て紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ