山川恵里佳、夫・おさるの書道家活動は「一番尊敬できる瞬間」

※山川恵里佳オフィシャルブログより

山川恵里佳、夫・おさるの書道家活動は「一番尊敬できる瞬間」

1月21日(土) 12:21

タレントの山川恵里佳(34)が、夫でお笑いタレントのおさる(48)についてブログで語っている。おさるは2008年より書道家の宇都鬼としても活動しており、山川はこの日のブログで、

「“宇都鬼”
こちらは“うっきー”とよみます。
良い名前でしょ
宇都鬼と仕事をする皆さんからは
宇都鬼さんや、宇都鬼先生、
外国の方からはウッキー!などと
よばれています!」

と改めて“宇都鬼”の読み方を紹介している。続けて、宇都鬼がイベントでパフォーマンスをしている様子の写真を公開し、

「宇都鬼の時が
一番尊敬できる瞬間です
それと同時にワクワクできる瞬間です」

と書道家としての活動についての感想を述べた。

おさるは母親が書道教室を開催しており、4歳のころから書道を開始した。芸人としての仕事がなくなってきたときに、マネージャーが取り付けてきた書道雑誌『墨』での連載をきっかけに書家・松川昌弘さんに師事。書道家としてイベントに呼ばれパフォーマンスをするなどして活躍の場を広げている。

【関連記事】
「おはようございます」(山川恵里佳オフィシャルブログ)
山川恵里佳 夫・おさるの南国土産をバッサリ「ありえない」
山川恵里佳 書道家の夫・おさるが書いた歯医者の看板公開
山川恵里佳 事務所の後輩・坂口杏里のインスタに登場
伊藤かずえ TEPPEN書道対決敗北に悔しさつづり、練習作品公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ