ギャルママとして知られるモデルの日菜あこ(32)が、長男の小学校の卒業式で号泣したことを明かした。
20歳で長男を出産し、現在シングルマザーとして3人の子供を育てている日菜。4年生のときに転校してきた学校であるため、2年間しか通ってはいないが、息子も大泣きで、その姿に
「どれだけ周りのみんなに大切にして貰ったかを
実感し、心から感謝しました アリガトウ」
と感謝。そして、シングルマザーとして育ててきたこともあり、
「「何かあったら自分が家族を守る」
そんな気持ちで
心配を掛けない様にしてきてくれたと思います。
1番甘えさせて
あげられなかったと思う…」
と息子の頑張りを思いやり、甘えさせてやれなかったことを反省。
「あんなにも
決心して決めたのに
「1人で育てる」重さに潰れそうになった事…」
「寝顔を見て何度も
「ごめんね…」と泣いた事。」
とたくさんの辛いことや後悔があったことを回想。それでも、息子と過ごしてきた日々に、
「小さい体で
何回涙をこらえたんだろう…
何回勇気を振り絞ったんだろう…
そう思うとまた涙が溢れて…
けど…
いつも笑顔で「ただいま」って帰って来てくれて、 今、無事卒業できた事に本当バケツを持ってけば良かったって思うほど涙があふれました」
と、今までの思いがこみ上げてきて号泣してしまったとつづった。卒業式では、なかなかちゃんと一緒に写真に収まってくれない息子にやきもきし、「息子ブチギレながらの2ショ」を公開するなど、母子らしいエピソードも交えているが、改めて、
「長男と共に歩いた12年間。
反省しだすときりないけれど…
何歳になっても、反抗期がきても…
『ママが大好きな気持ち
ママを大切に想う気持ち
そんな心のベースは変わらない』
この言葉を胸に中学生mamaも
頑張ります」
と新たな決意を表した。
【関連記事】
・
「6年間 シングルマザーの反省」(日菜亜子オフィシャルブログ)
・
大渕愛子弁護士が次男のお食い初めの様子を公開
・
ともさかりえ、息子とそっくりな幼少期の自分の写真を公開
・
杉浦太陽が長男卒園式で涙、「パパみたいなウルトラマンになりたい」
・
ともさかりえ 卒業式の夜、息子の一言で一人泣きしたと明かす