キンタロー。 5日で1.9kg減、大反響パンダイエットのコツ公開

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。 5日で1.9kg減、大反響パンダイエットのコツ公開

2月22日(水) 12:58

お笑い芸人のキンタロー。(35)が自身のブログでパンダイエットについてつづっている。

2月19日に放送されたクイズゲームバラエティー番組『ピラミッド・ダービー』(TBS系)では、炭水化物を食べて痩せるダイエット方法としてお米とパンを食べる方法が紹介され、5日間で何キロ痩せられるかが競われた。

お米とお酢を一緒にとる方法でダイエットに挑戦したのはお笑いコンビ・ニッチェの近藤くみこ(34)、パンと抹茶入り豆乳を食べる方法でダイエットに挑戦したのがキンタロー。。

お米ダイエットの方法は、「「1日3食米(を食べる(ただし、1食お茶碗1杯(180g)まで)」「毎食小さじ1杯のお酢を料理に混ぜる」「米以外の主食は食べない」。また「パンダイエット」の方法は、「1日3食パンを食べる(ただしパンは1食100gで8枚切りのトーストなら2枚程度)」「食事前に100㏄の抹茶入り豆乳を飲む」「パン以外の主食は食べない」、というものだった。

近藤は5日間で1.8キロの減量に成功し、キンタロー。も1.9キロの減量に成功した。これはその組み合わせが「脂肪を体内に吸収されにくいシステム」なのだそうで、キンタロー。もこの結果に驚き、

「自分でも半信半疑だったんですが。。。
もうね、本当
驚くほどの効果でました!
それから私はパンを食べる時は必ず
豆乳抹茶もセットでのんでます笑」

と現在もパンダイエットを続けているそう。またパンダイエットが大反響を呼んでいることを受け、キンタロー。は自身のブログで、

「テレビではそんなに取り上げられてなかった
ので重要なのかどうなのか分からないんですが。。」

と前置きしたうえで、パンダイエットのコツや感想を追記。

パンダイエットの方法は、おかずと主食はパンにすることと抹茶豆乳を食前食後に飲むという簡単なもので、それ以外は食事制限もない。豆乳が得意な人は無調整の豆乳に抹茶を入れるとさらに良く、ポイントは「パンを食べる前と食べてる時に抹茶豆乳を飲む」こと。ただし飲めば飲むほど良いというわけではなく、キンタロー。も「ほどほどに」としている。

また、脂っこい食事とも相性が良く、油もOK。ただし油はなるべく天然のもの(オリーブ油など)が良く、パンはフランスパンやライ麦パンがお勧めだといい、自身が作ったフレンチトーストっも紹介。

「いやはや、どちらにしても
すごい太るイメージのある炭水化物
パンとお米
これを思い切り食べても良い!!
ってのが本当に嬉しい限りですよねー。」

と、満足げにパンダイエットを振り返っていた。

【関連記事】
・「ピラミッドダービーのパン食べて×2ダイエット追記」(キンタロー。オフィシャルブログ)
・キンタロー。がショックすぎて立ち直れない事件に遭遇
・北斗晶 キンタロー。の結婚式に出席し「夫の顔出ししちゃった」
・キンタロー。 社交ダンス日本代表に選ばれ「努力は裏切らない」
・キンタロー。夫と別々で新婚旅行「悩殺しちゃう」ビキニ姿公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ