樽美酒研二 体脂肪率5%の体公開「ダビデ像以上」と絶賛の嵐

※樽美酒研二オフィシャルブログより

樽美酒研二 体脂肪率5%の体公開「ダビデ像以上」と絶賛の嵐

2月18日(土) 12:25

ゴールデンボンバーの樽美酒研二(36)がブログで自身の体脂肪率について語っている。

樽美酒は男性から「体脂肪率がどのくらいあるのか」「ジムにはどれくらいの頻度で通っているのか」と尋ねられることがあるそうで、それに対して、

「測ってないけど
大体、5%くらいじゃないかな。。
最近ほとんどジムも行ってません。自宅でトレーニングって感じです」

と回答している。自宅ではスポーツエンターテインメント番組『SASUKE』(TBS系)で使用するようなミニセットを作りトレーニング代わりによく遊んでいるという。樽美酒は同番組に過去4回も挑戦しており、2015年に行われた大会では体脂肪を6%まで絞り第1ステージをクリアした。前大会では第一ステージで敗退しているが、次回へのリベンジを宣言している。

現在は少し体脂肪率を増やそうそうとしているようで、その理由について、

「やっぱここまで削るとちょっと疲れが抜けにくいので、SASUKEも終わったしちょっと体脂肪増やしたいと思います。。
(※あくまでも自分の感覚ね。)
何よりも、体脂肪が少なすぎるとモテませんッッ!!」

と明かしている。モテないという件に関しては、

「いつも裸に近いかたちでステージ立たせていただいて体感してるので間違いありません!!笑
どうやら、ゴツゴツし過ぎて気色悪いらしいですぼけー
まぁ、ほど良い体脂肪が必要かと」

と綴っており、身をもって体験済みのようだ。樽美酒は現在の鍛え抜かれた上半身の写真を公開しており、これを受けて読者からは、

「ダビデ像以上のパーフェクトボディです」
「凄くかっこいいよ?
そのストイックさがたまらーん」
「いや、抱かれたいです!
セクシーすぎる」

など樽美酒の感想とは裏腹に、絶賛するコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・「男性から最近よく聞かれる質問に答えてみる」(樽美酒研二オフィシャルブログ)
・金爆・樽美酒 握手会前に握力トレーニング「記憶に焼き付ける」
・紅白不出場気にしない金爆・樽美酒研二、サンタ姿のタモリとの写真を公開
・樽美酒研二、重量20kgのベストを着て日常生活を送る宣言
・ゴールデンボンバーが熊本の本田工場を訪問し「共に頑張っていきましょー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ