元AKB48メンバーの増田有華(25)が自身のブログで、ソロデビューが決まったことを発表した。
ソロデビューが夢だったという増田はその大きな夢が叶ったことに感謝し、
「あの時あぁしてれば良かった。よりも、あの時あぁしてたから良かった。そう言えてることがすごく幸せ。」
とその喜びを綴った。また、avexのオーディションを受け続けていた小・中学生時代やAKB時代を振り返り、
「この夢が叶ったのも、AKBに入って、思春期をステージで過ごせたこと、同世代のメンバーみんなと切磋琢磨できたことが物凄く大きかったと思います。
たくさんの経験、AKB48に加入できたこと、そして、DIVAとして活動出来たことに感謝です。
辛くて苦しくて、未来なんてないって家から出なくなったあの日も、いまとなってはいい経験。
答え合わせのような人生ですが
やっぱり“これがいいの”
いまは胸を張ってそう言えます。」
と振り返った。
ソロデビューシングル「愛してたの」は4月26日にavexから発売される予定で、ラッパー・KREVA(40)がデビュー曲全3曲をプロデュースするという。増田はKREVAの最新アルバム「愛と煩悩」でもフィーチャリングをしており、
「常に新しい風を取り込んでアンテナを張り巡らしてらっしゃるKREVAさん。近くにいるだけで物凄く刺激を受けます。
自分がいままで知らなかった音域を見つけてくださり、的確にアドバイスをいただき、
KREVAさんに出逢ってから、自分の音楽観が大きく変わりました。」
と絶賛していた。
増田は2006年に第二期メンバーとしてAKB48に加入し、2011年には秋元才加(28)・梅田彩佳(28)・宮澤佐江(26)と4人でグループ内ユニットDiVAを結成したが、翌年AKB48を卒業。2014年には年内のDiVA解散に伴ってラストシングルからラストライブまでDiVAに復帰した。
【関連記事】
・「ソロデビュー!」(増田有華オフィシャルブログ)
・増田有華 前田敦子らとの卒業旅行写真公開「楽しかったね」
・増田有華 AKB梅田彩佳の卒業発表で同期への思い語る
・杉浦太陽 ウルトラファミリー・つるの剛士の5人目の子を抱っこ
・杉原杏璃 手作りバレンタインをやめた理由明かす「重たいかな」