藤原紀香 祖母から聞いた縁起のいい言葉「立春大吉」の意味解説

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香 祖母から聞いた縁起のいい言葉「立春大吉」の意味解説

2月5日(日) 13:16

女優の藤原紀香(45)が、祖母に教わったという縁起のいい言葉を自身のブログで紹介している。2月4日が立春であることに触れている藤原。

『そういえば。。。立春に
いまは天国にいるおばあちゃんが
「立春大吉」という言葉を書いて、
玄関に貼っていました。
左右対称で、とても縁起のいい言葉だそうで
表から見ても裏から見ても
「立春大吉」と読めるので、
入ってきた鬼も出て行ってしまうんやしよ~と、和歌山弁で話していたことを覚えています』

と、祖母に教わった縁起のいい言葉を紹介している。ファンからは、「うちの玄関にーー!貼ってます 旦那さんが会社で聞いてきて今年で2枚目です」「立春大吉…素敵な言葉を教えてくださってありがとうございます」「とってもいい言葉を教えていただきました。」といった声が寄せられている。

藤原は2016年、歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と3月に再婚。愛之助の巡業にも一緒について回っている様子などもブログで報告している。最近は「梨園の妻」としての活動も積極的に行っている。

【関連記事】
「立春大吉」(藤原紀香オフィシャルブログ)
矢口真里が竹内力ら「最強な方達」との4ショットを公開
キンタロー。、恵方巻きを使い小顔に見える撮影方法を発見
後藤真希 子育て質問に回答、娘とのリラックス2ショットも披露
堀ちえみ エクレアの恵方巻を丸かぶりする姿公開「縁起担いだ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ