モー娘。工藤遥 人生初の恵方巻き「無言で食べる自分に疑問」

※モーニング娘。'17天気組オフィシャルブログより

モー娘。工藤遥 人生初の恵方巻き「無言で食べる自分に疑問」

2月4日(土) 11:53

モーニング娘。'17の10期メンバー・工藤遥(17)が2月3日の節分、初めて恵方巻きを食べたことをブログで報告した。恵方巻きを口元に持ってきた写真を公開した工藤。

「人生初の恵方巻き!
北北西を向いて食べましたよ~」
「いいことありますよ~に!
(ちなみに、壁に向かって無言で海苔巻き食べてる自分に疑問を抱いたのはここだけの話)」

と、戸惑いながらも、人生初の恵方巻きを堪能したようだ。ちなみに、「いつも、恵方巻きの代わりに唐揚げ海苔巻きが出てくる我が家」と、節分では工藤家独自の風習があるとのことだ。

節分の風習といえば、何より豆まき。しかし、工藤は

「昔、"大豆から出来ていれば何でもいいのでは?"
という浅はかな考えから、
納豆を投げたことがあります、工藤です」

と、納豆を使った破天荒な節分を楽しんだことがあると告白。納豆はパックに入った状態で投げたという。

【関連記事】
・「#87 工藤 遥」(モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ)
・堀ちえみ エクレアの恵方巻を丸かぶりする姿公開「縁起担いだ」
・AKINA 産後ダイエットで14.2kg減のビフォー・アフター公開
・モー娘。牧野真莉愛 先輩の誕生日サプライズに怖くて泣く
・平祐奈 6人きょうだい唯一の姉・愛梨の入籍を家族で祝福
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ