北斗晶 15年かけて集めた靴公開「イメルダ夫人みたい」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶 15年かけて集めた靴公開「イメルダ夫人みたい」

2月1日(水) 12:18

タレントの北斗晶(49)が自身のブログで、驚きの数の靴を公開した。

足が大きく、なかなか合う靴が見つからないというお笑い芸人・横澤夏子(26)に、自身にとっては派手すぎて履けなくなった靴を譲ろうと、靴を並べた北斗。公開した写真には、色とりどりの綺麗な靴がずらりと並べられており、北斗によれば15年かけて集めた靴は84足に上るという。

この光景に北斗自身も驚いたようで、

「15年間くらいかけて集めた靴の量を見て、正直 自分でもたまげた
イメルダ夫人みたいだー。」

とコメント。フィリピンの第10代大統領・フェルディナンド・マルコスの夫人であるイメルダ夫人は3000足の靴を持っていたとされており、北斗は靴の収集癖がある自身をイメルダ夫人に例えたものだ。

ブログでは

「流石に若過ぎて履けない靴を、ずっと持ってても仕方ないしね
中々、サイズがないのに頑張って集めた靴にはメッチャ愛着があるのよ~」

といいながら、靴を試着して笑顔の横澤の姿も公開。北斗は、

「嬉しそうな、なっちゃんを見たら…
この靴達を見つけた時のトキメキを思い出したわ
なっちゃんに履いてもらえたら、靴も喜んでるね」

と、横澤に愛着のあった靴を譲ることができて嬉しそう。ファンからは、

「おおーー凄い数!!綺麗に保管されてたんですねー」
「すごい靴の数ですねお店みたい。」
「すごい!!
すごい数の靴!!」

などと靴の数に驚愕するコメントが多く寄せられていた。

【関連記事】
・「84足」(北斗晶オフィシャルブログ)
・三船美佳 北斗晶と再会で感激2ショット「言葉に出来ない」
・北斗晶 愛犬・花ちゃんのお尻みたいな大根に出会ったことを報告
・北斗晶が夫・佐々木健介とのそっくりツーショットを公開する
・北斗晶が結婚後初めて見た夫・健介のスキーウェア姿 その理由
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ