小島よしお 沖縄でシメにステーキ「沖縄あるあるらしい」

※小島よしおオフィシャルブログより

小島よしお 沖縄でシメにステーキ「沖縄あるあるらしい」

1月29日(日) 15:58

お笑いタレントの小島よしお(36)が、ブログで「沖縄あるある」を紹介している。

番組スタッフと、収録終わりに沖縄で食事に行ったという小島。

「ごはんをスタッフさんと食べに行って
シメ行きましょうというのでてっきり沖縄そばかと思ったら」

と、シメの定番は麺類、沖縄なので沖縄そばかと思いきや

「まさかのステーキでした」

と、鉄板の上におかれた、ボリュームたっぷりのステーキを公開した。

「沖縄あるあるらしいです」

というコメントからすると、沖縄県久米島出身の小島でも、その「あるある」を知らなかったようだが、テレビ番組では以前「沖縄県民は飲みの後にステーキを食べる」と紹介されたことがあり、Twitterでも

「沖縄では、シメにステーキを食べる人が多いそう。」
「沖縄のシメステ(飲んだ〆にステーキを食べるプレイ)をテレビでやっていた」

とびっくりする声が投稿されていた。ちなみに沖縄県民だというユーザーからは

「沖縄県民はお酒を飲んだ後のシメにステーキを食べる習慣があるんだけど、今日の今日まで全国共通だと思っておりました」
「沖縄県民だけど、お酒飲んだ後のシメにステーキ食べたことないし、ステーキ食べてる人を見たこともないぞ。」
という声があり、沖縄県民のなかでも習慣は分かれるようだ。

【関連記事】
「スポッち 沖縄あるある」(小島よしおオフィシャルブログ)
吉木りさ 安藤なつと肉を取り合う写真公開「顔がマジ」の声
渡辺美奈代の夫が肉3000g食べゴールド会員に、日本1位は568kg
筋肉アイドル・才木玲佳 朝7時までステーキ1.6kg食べ続ける
雛形あきこ 肉は「デザート感覚」、1日2回のステーキぺろり
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ