林家ペー&パー子、「根岸の本家」海老名香葉子さんからお年玉もらう

※林家ペー&パー子オフィシャルブログより

林家ペー&パー子、「根岸の本家」海老名香葉子さんからお年玉もらう

1月3日(火) 12:44

タレントの林家ペー(75)とパー子(68)夫妻が、正月に「根岸の本家」を訪れた際の様子をブログで報告している。これは、海老名香葉子さん(83)がおかみさんで、林家正蔵(54)、三平(46)らの家のことだ。

「新年を迎えおかみさんからなみなみとお屠蘇が
溢れんばかりの大きな杯から一口 ( ほんの一口 )

そしてお年玉とぺーという名入れのお箸を戴くという恒例の厳かな儀式が行われます」

これが元日のルーティンとなっているようだ。林家ペー&パー子ブログでは、香葉子さん&林家錦平(63)とペ―の写真のほか、正蔵夫妻との4ショット、他にもペットの写真などを披露した。

さらには、浅草演芸ホールの楽屋にいる林家たま平(22)の写真も公開。たま平は正蔵の長男で、林家4代目となる。

なお、ペーはお年玉をもらったとあるが、週刊朝日2016年3月11日号では、落語家・春風亭一之輔(38)のもとに税務署員がやってきて、「お年玉」が必要経費になっていることに疑問を呈したというエピソードが紹介されている。

一之輔によると、お年玉は前座の噺家やお囃子さんに渡さなくてはいけないもので、これをやらないと仕事に支障をきたすのだとか。

【関連記事】
・「正月風景」(林家ペー&パー子オフィシャルブログ)
・バカリズム 「セレブ」な林家ペー・パー子の姿公開
・林家ペー・パー子 イチロー父からの4257安打記録記念酒公開
・亀田興毅 長男が自分を超えた瞬間に驚き「俺には無理や」
・年女・ももクロ高城れに、永野ら年越しライブ参加の多数の芸人に感謝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ