藤原紀香 インパクト大、金箔が張り付いた豪華抹茶ソフト紹介

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香 インパクト大、金箔が張り付いた豪華抹茶ソフト紹介

12月19日(月) 16:00

女優の藤原紀香(45)が自身のブログで、金箔付きのパフェを紹介している。

藤原は、

「今年の漢字、ならぬ、ゴージャスな
石臼挽き宇治抹茶ソフトに京都の金箔。」

と、抹茶のソフトクリームの上に大きな金箔が張り付いたインパクト大なパフェを公開。また味については、

「あまり甘くなくてグー。
お茶の風味を伝えるため、甘さ控えめのスイーツ。
カラダに気遣う方には嬉しいお店です」

と大絶賛している。

藤原が紹介したパフェは京都・三条にある『茶乃逢』の「金箔抹茶和ふぇ」。茶乃逢は「お茶のある日常」を提供する、“大人のための洗練された空間”がコンセプトのカフェ。抹茶を練りこんだパスタやホットケーキなどこだわりのメニューを提供している。

藤原が紹介したのは、店イチオシメニューだという「石臼挽き宇治抹茶ソフトに金箔一枚を贅沢に飾り、抹茶わらび餅・茶団子・生湯葉・花麩をあしらった、当店一押しの和ふぇ」で、1200円。京都顔見世興行(今月25日まで)の当日チケットを持っていくと、割引があるようだ。

これを見たファンからは

「すごいですね~金箔~(笑」
「ゴージャスなスイーツでお疲れを癒してくださいませね。」
「まさに豪華絢爛!和服の似合うスウィーツですね」

などたくさんのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「『和ふぇ』って?」(藤原紀香オフィシャルブログ)
SHIHO 40歳の節目にブログ開始でファン歓喜「待ってました」
熊切あさ美 キンコン西野と手つなぎデート「久しぶりにドキドキ」
浜崎あゆみ 「頭ボッサすぎ」顔ドアップの写真公開に称賛
若槻千夏 Twitterなりすましアカに怒り「オコだよオコ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ