8月に第二子を妊娠したことを発表していたタレントの福田萌(31)が、ブログで、ようやく風邪が治ったものの、咳の影響で子宮頸管が「ピンチ」になっていることを報告した。
いつもなら、1日2日で改善する風邪だが、今回は体調が回復するまでに1週間もかかったという福田。その間、全然睡眠が取れなかったことが辛かったといい、
「夜寝ても、鼻づまりやお腹の重み、
娘の夜泣き(赤ちゃんがえり??)で1時間おきに起きちゃう。
ある意味、授乳中の細切れ睡眠のシミュレーションができたけど、
目の下のクマはヤッバイことになりました。
体が充分に休養できないから
風邪も治りにくくまさに負のスパイラル。」
と振り返ったうえで、
「咳の影響で
腹圧がかかり、また子宮頸管にもピンチが訪れていた…」
と泣き顔の顔文字を添えて報告。福田は11月のブログで、
「先日受診したら、子宮頸管長を注意されました。
なにが原因かははっきりわからないけれど、
妊婦だということを忘れて、動き回りすぎてたかも?」
と明かしており、子宮頸管については気にかけていたようだが、今回改めて「ピンチ」となったことで、
「ここからは
「いのちだいじに」の
オフラインモードで
温存して休養して、
大切に大切に過ごしたいと思います。
年末年始、無事に年を越せますようにー!」
とつづっている。
【関連記事】
・「やっと体調回復」(福田萌オフィシャルブログ)
・福田萌 ピコ太郎とのLINE公開「まんまとハマってます」
・第2子妊娠中の福田萌 ショートに戻した髪型公開「スッキリ」
・福田萌 娘が夫のモノマネ、可愛い「PERFECT DAUGHTER」姿公開
・福田萌 娘が夫・中田敦彦を「歌手」と思い込んでいることを告白