タレントの安田美沙子(34)が、マタニティマークをつけることに悩んでいることを明かした。2014年にデザイナーと結婚し、今年11月に妊娠を報告したばかりの安田。同じ事務所の夏川純(36)から、お祝いとして花とマタニティマークのチャームをもらったという。
マタニティマークについて、安田は、「実は、マタニティマーク付けるの勇気いて。。。」(原文ママ)と告白する。というのも、まだマタニティマークをつけなくても大丈夫だろうと思いながら電車に乗っていた頃、
「東京で地下鉄の乗り換える時に、人と何度もぶつかりそうになって。。ちんたらしてる自分が悪いんやけど。笑」
と何度か危ない場面に遭遇してしまったという。そこでマタニティマークをつけてみたものの、
「京都の地下鉄でも、優先席まで、じわじわ勇気を出して近寄ったけど、座る勇気が出なくて、ドア付近まで戻っちゃった。笑」
と結局座らなかったというエピソードを明かした。そして、
「今まで付けてる人がいると、目に飛び込んで来てた。
いざ付けてみると、やっぱり不慣れで裏向きになってたり、うまいこと使えてない。。」
と、立場が変わると見方も変わることとを痛感したようで、「皆さんはどんな感じですか?」と問いかけた。これに対し、コメント欄には、
「マタニティーマークがあると安心です。大丈夫だから、安心してつけましょう!」
「お腹が目立たないからこそつけて」
「確かに勇気のいる事かもしれませんが、お腹が大きくない時期だからこそ、付けるべきだと思います。」
とつけることをすすめる声が多く寄せられている。
【関連記事】
・「マタニティマークのこと。」(安田美沙子オフィシャルブログ)
・第1子妊娠の安田美沙子 10年前からの子宮内膜症を振り返る
・安田美沙子 食べづわりを告白「スナック一袋」「深夜にカレー」
・安田美沙子 ゆりやんレトリィバァと「調子乗っちゃって」大興奮
・安田美沙子 気を抜いたすっぴん公開で「変わらない」「奇跡」